2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

第5回リプレイ反省会

こんにちは、神の子KIDです。 今日はなぞりリプを紹介します。 改善したはずが悪化していた例です。 1.お手本リプ まずはお手本になる一人さんの99%のほぼ全壊リプです。 これをちょっと改善してなぞって全壊の予定でした。 2.なぞりリプ どうしてこうなった…

空の時代は終わった。~クラクラ日記~

こんにちは、最近スランプ気味の神の子KIDです。ちょっとスランプの原因を考えてみました。仕事とブログのダブルワークに追われて時間が取れないからですけど、そんなことはどうでも良いです。今のスランプはそんな単純な話じゃありません。プランニングに前…

ユニット、施設新レベル評価(2017/6/27アップデート)

こんにちは、神の子KIDです。今日は2017/6/27アップデートで追加されたレベルのレベル上げ優先順位評価をしていきます。 ユニット編 レベルアップできるユニット ヒーラー、ウォールブレイカー、ディガー、ウィザード、ペッカ 1位 ヒーラー これは文句なしで…

夜の攻略Part7 ベビドラ以外要らない説

こんにちは、神の子KIDです。 遂にベビドラがレベル10になりました。 ちなみにヒーローはまだレベル3です そして見てください、この全壊ラッシュ ベビドラ9の時はトロ2500でもあまり使えないユニットでしたがベビドラ10になったとたん一気にトロ3000まで上…

昨日の荒れは「良い荒れ」だった。

こんにちは、神の子KIDです。 昨日はTwitterが荒れましたね~ ですが今回の荒れは「良い荒れ」だったと思います。 良い荒れって言うのは・・・罵り合いではない、議論ができていたという意味です。 そして最終的に悪人は誰もいませんでしたし、「応援団長き…

マルチインフェルノタワーの処理ってどうやってる?

1.前置き IT処理って難しいですよね。 この施設だけ他と比べて強すぎでしょ! よくこんな施設作ってバランス崩壊しないな・・・ バランス崩壊してるからTH10に上げない人がいるのかも? しかも次のバランス調整でさらにレベルアップだと!? かなりギリギリ…

~クラクラ日記~6回目

お久しぶりです、6日ぶりの更新です。 暫く更新なくてごめんなさい! クラクラ不調で全壊リプ取れない、メンテかなんかでリプ消える、攻略ネタ尽きかけてる、他のブログに没頭するという多数の不幸が重なった結果暫く間が開いてしまいました。 更新もないの…

空で攻めやすそうで攻めにくい配置に気が付いた

1.攻撃先選び 残り攻撃回数1回、次にどこを攻めるか探していて、ざっと一通り見まわした後、16番が攻めやすそうだったのでプランニングを始めました。 ですが、いくら考えてもギリギリのプランしかできず、攻撃先を1番に変更しました。 1番への攻撃につ…

全壊したら上手いわけではない。 ~全壊の先へ~

1.第4回リプレイ反省会総評 第4回リプレイ反省会 なんとか全壊はできたものの、プラン総崩れはやはりだめな攻めです。 どちらかと言えば、第2回の非全壊のほうが良い攻めだと言えます。 上手い下手の判断基準の大きなウェイトを占める物の一つに全壊か否かと…

第4回リプレイ反省会

1.リプレイ www.youtube.com 2.良かった点 ①配置&編成選び 余裕をもってプランニングしていたおかげで失敗しても全壊できました。 空パート初っ端からプラン崩壊して完全アドリブでした。 ②ヘイスト重ね このヘイストの使い方すごく勿体ないですよね。 ほと…

第3回リプレイ反省会

1.第3回リプレイ反省会 1,2回目どこ行った!?って感じで第3回から始めましたけど、後で以前の記事のタイトルを変えておきますw 動画から解説するほうがやりやすいのでシリーズ化します。 もう動画に解説入れちゃえば?って感じですが技術と機材と時間が足…

~クラクラ日記~5回目

1.☆6ゲットー!! 何ヶ月ぶりでしょうか・・・ ELFに復帰してからは初の☆6です! また動画作って反省会兼解説記事書きます! 片方はなんと最初からプラン総崩れの全アドリブ全壊ですw 今回の対戦相手は援軍ラバル(無視可)が多くて空のプランニングが楽だ…

第2回リプレイ反省会 失敗から学ぶ

1.失敗から学ぶ クラクラ動画って基本的に全壊しかなくてなかなか失敗リプレイを見る機会がありませんよね。 ですが、失敗から学べることってとても多いと思います。 成功にしても失敗にしても、悪かったところを見つけて反省することが上達への近道だと思い…

第1回リプレイ反省会 全壊動画にダメ出ししまくってみた

1.全壊動画 良い動画が取れたので紹介します。 まずはこちらの動画をご覧ください。 自分の動画だといくらでも叩けるのが良いですねw 2.ダメ出し まずはここですね。 バルーンをATに向かわせないといけないのに失敗してます。 目的無く別の場所から出して同…

夜の攻略Part6 ヒーロー解禁

1.ヒーロー解禁しました。 レベル1でも超強いです、ですが相手もヒーローを使ってくるようになったのでほとんどトロは変わりません。 2300だったのが2400まで上がった程度です。 そしてレベル2にするにはエリ100万・・・ レベル5は遠すぎるので暫くお預けに…

~クラクラ日記~4回目

1.今回のバランス調整は素晴らしかったのではないか 人間っていうのは不都合があると声が大きくなるけど、良くなった時には何も言わない傾向があると思います。 今回(5/22)のバランス調整でもアップデート前、バルーンが弱体化するんじゃないかと言うことで…

~クラクラ日記~3回目

1.BH5になりました。 早上げ気味ですかね? 資源系と軍事系はMAXにしてます。 防衛施設はあまり上げなくても、夜村の場合早上げじゃないと思います。 アーチャーは先にMAXに上げてからBH5のつもりだったんですけど、BHと同時進行しようとしてたらゴールドが…

夜の攻略Part5 ベビドラが強いんじゃない、ベビドラ「も」強い!

1.質問ありがとうございます。 たしかに、ベビドラ推しやりすぎました。 今回は全ユニット公平に評価していきます。 私は今までジャイとアチャの強さに触れていませんでしたが、弱いから触れなかったわけではありません。 強いのが当たり前すぎて、わざわざ…

夜の攻略Part4 ロケット花火弱くない!?

1.夜のベビドラが動画で紹介されました。 夜の攻略part2 夜のベビードラゴンは怒らせないほうが良い - 神の子KIDのクラクラ考察記録 マオさん、けいすけさんの動画で記事の内容の紹介がありました。 ありがとうございます。 【クラクラ】ビルター4最強編成!?超…

夜の攻略Part3 ドズルさん、早上げ非推奨=遅上げ推奨じゃないですよ!

1.ドズルさんの動画を見てきました。 www.youtube.com ドズルさん、早上げがダメというのを律儀に守っているようです。 それは良いことですけど、意識しすぎて遅上げになってませんか? カンストさせてから上げる必要があるか、ちゃんと考えましたか? ドズ…

配置作成難航中

1.配置作成難航中 以前の記事で配置例を作ると言いましたね。 確かに2つ作りました。 対戦用配置と配置例用配置。 でも・・・そのうち1つが没に(T_T) ひどい配置になりました。 なんであんな配置作ったんだろう・・・ 夜中に半分寝ながら作ったせいで…