ユニット、施設新レベル評価(2017/6/27アップデート)


こんにちは、神の子KIDです。


今日は2017/6/27アップデートで追加されたレベルのレベル上げ優先順位評価をしていきます。


ユニット編


レベルアップできるユニット

ヒーラー、ウォールブレイカー、ディガー、ウィザード、ペッカ

 


1位 ヒーラー

f:id:blog_kid:20170628180808p:plain


これは文句なしでほぼ全員が1番最初に研究するんじゃないかと思います。

クイヒーやるなら使用頻度が高いですし、ステータスの上り幅が大きすぎます。

ヒーラーの場合HPはあまり影響ありませんが、回復量が71→90(約1.27倍)

もうレベル上げないと使い物にならない程の大差です。

普通1レベルで上がるステータスって10%程度しかないので2~3レベル上がるくらいの価値があります。


2位 ウォールブレイカー

f:id:blog_kid:20170628181001p:plain


使用頻度高いのでとりあえず上げておいた方が良いでしょう。

火壁(レベル10壁)が3→2体で壊せるようになります。

f:id:blog_kid:20170628181350p:plain

 

白壁(レベル12壁)が4→3体で壊せるようになります。

f:id:blog_kid:20170628181429p:plain

 

※コメントから追記
そしてHPが上がることで小爆弾1つは耐えるようになりました。

f:id:blog_kid:20170628194108p:plain



3位 ディガー

f:id:blog_kid:20170628181642p:plain


個人的には使わないので4位ですが、客観的に見れば3位だと思います。

結構全壊戦術に使われますからね。


4位 ウィザード

f:id:blog_kid:20170628181824p:plain


サイドカット用、防衛破壊後の時間短縮用ですね。

上げなくてもほとんど影響ありません。


5位 ペッカ

f:id:blog_kid:20170628181840p:plain


ほとんど使われないので価値が見出せません。

レベル上げたら強くなりますかね?

この上昇量ではまだ無理だと思います。

人によるところはありますが、たまにペッカ使うって人はウィザードより先に上げても良さそうですね。



施設編


レベルアップできる施設
インフェルノタワー、アーチャータワー、大砲


1位 インフェルノタワー

f:id:blog_kid:20170628182040p:plain

間違いなく最重要防衛施設です。

施設はまずこれから上げるべきでしょう。


2位 アーチャータワー

f:id:blog_kid:20170628182059p:plain

空陸両方に攻撃できて基本的に大砲より評価が高いのですが、今回はそれだけじゃありません。

アーチャータワーのレベルが上がるとバルーン2で壊せなくなります

なので大砲より圧倒的に優先するべきでしょう。


3位 大砲

f:id:blog_kid:20170628182151p:plain


他の施設レベルアップが優秀すぎるので最下位です。

必要攻撃回数の変わるユニットも特筆すべきものはないので単純にステータス約10%アップという、代わり映えのしないレベルアップになります。