大工の拠点、全壊戦術ハイブリッド【クラクラ夜モード】

 

こんにちは、神の子KIDです。

 

ハイブリッドって皆さん知ってますよね?

 

陸と空を両方使って攻める有名な戦術です。

 

でも、昼村の戦術ですよね?大工の拠点でやってるのを見たことありますか?

対戦相手が使っているのを見たことが無いんですが、私は良く使ってます

 

超強い戦術なんですが、普及してないですよね。

広めなきゃ勿体ないので、やり方の解説付きで紹介していきます。

 

1.解説

元になっている戦術は頻繁に使われているベビドララッシュです。

ベビドララッシュする時って最初に8匹くらい出して、残り4匹くらいは交代要員にしてる人が多いですよね。

 

それ以上出すと怒りモードが解除されてしまうからですね。

そんな時、陸ユニットなら一緒に出しても邪魔せずに使えます。

そこでジャイの出番です!

 

配分はベビドラ3枠ジャイ1枠です。

 

ジャイは壁として使います。

陸ユニットと空ユニットなのに壁になるの?

と疑問が出てきそうですが、ターゲットを取るのは主にアーチャータワーです。

 

アーチャータワーは外において削り対策に使われることが多いですよね?

そんな村がこの戦術のカモになります。

 

まず、ジャイとベビドラのステータスを比較します。

f:id:blog_kid:20170908224131p:plain

f:id:blog_kid:20170908224142p:plain

ジャイのHPが2133、ベビドラのHPが967です。

倍以上差があります。

私のジャイはまだレベル11なのであと250HPがアップします。

ジャイがレベル12になれば、 2.5倍くらいの差になります。

 

なのでジャイでアーチャータワーのターゲットが取れれば耐久力が倍以上になります!

ジャイで受ければアーチャータワーがほぼ無力化できます。

2連砲等が近くにある時は使えませんが、使える場面は少なくないはずです。

これを覚えておけば戦術の幅がかなり広がるはずですよ!

 

それでは実際にリプレイを見てください!

2.リプレイ

 

 

3.壁塗りチャレンジ

f:id:blog_kid:20170909003713p:plain

今日は4個塗りました。

習慣化できてきたのか、無理なくこなせるようになってきました。