2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

空軍での呪文の使い道まとめ

1.リクエストありがとうございます。 記事のリクエストいただきました。 みきこさんありがとうございます。 リクエストして頂くことは大歓迎です。 知識不足やらで書けない場合もあるのでその時はごめんなさい。 ついでに、間違いの指摘も大歓迎です。 2.ヘ…

埋もれた情報を掘り起こせ

1.この情報知ってましたか? クラクラの情報で181ものリツイートってなかなか見れるものじゃないですよね。 この情報、書き込みから約10日間リツイート0だったんです。 たまたま見つけたのでリツイートしてみると一気に広まりました。 2/3くらいの人は知らな…

プライバシーポリシー

1.広告を導入しました。 既に画面に表示されているかと思いますが、グーグルアドセンスによる広告を今日から導入しました。 そこで、グーグルアドセンスの利用規約としてサイトへのプライバシーポリシーの表示義務がありますので、ここに記載します。 プライ…

夜の攻略part2 夜のベビードラゴンは怒らせないほうが良い

1.トロフィー2000超えました。 早上げ地獄に苦しみ、一昨日まで必死に上げても900だったトロフィーが、キャンプ4つ目作ったとたんに2000超えまですんなり上がりました。 この間40勝2敗くらいでした。 まだまだ上がりそうですが相手を探すのに時間が掛かるよ…

夜の攻略part1 配置考察

1.夜モード みなさん夜モード楽しんでますか? 私はすごく楽しんでますが、賛否分かれているようですね。 楽しんではいますが、早上げに苦しんでます・・・ でも今日はキャンプ増設のおかげで一気に勝てるようになりました。やっとまともにできます。 2.防衛…

~クラクラ日記~2回目

1.今日の日記 ちょっと今日の攻略情報のページがすぐ終わって寂しいので日記も書いておきます。 今日はフレチャレでバルーンラッシュの練習をやってました。 なんとTH11壁含むカンストから13連続全壊できました。 防衛者は13回の金曜日がトラウマになっ…

防衛援軍バルーンが大幅強化されていた

バルーン攻撃間隔リセット強化 昨日の記事でバルーンがターゲットを取り直したときに攻撃間隔がリセットされるサイレント強化について紹介しました。 これ実は防衛援軍でも同じく強化されてました。 追記--------- コメントで指摘頂きました。 この…

バルーンラッシュってバルーン適当にドバーっと出せばいいんでしょ?

バルーン弱体化と思ったら実はサイレント強化だった件 - 神の子KIDのクラクラ考察記録 追記:実際に攻めた動画を撮りました。 1.バルーンラッシュについて バルーンラッシュやり方って詳しく説明してるところ見当たりませんよね。 動画見てもドバーっとだし…

アプデで環境が変わった!!防衛配置更新が急務だ!

1.アプデでバルーンラッシュが大幅に強化されました。 バルーン弱体化と思ったら実はサイレント強化だった件 - 神の子KIDのクラクラ考察記録 何度も言いますが、アプデでバルーンラッシュが大幅に強化されました。 そこで、防衛配置もバルーンラッシュ対策に…

バルーン弱体化と思ったら実はサイレント強化だった件

1.アップデートと同時に発表されたバランス調整について 空軍阿鼻叫喚のバランス調整 - 神の子KIDのクラクラ考察記録 ついにバランス調整が実施されましたね。注目のバルーン攻撃間隔は3秒になったようです。初回攻撃ダメージ大幅に弱体化ですね、ですが大…

夜ユニット性能一覧

2017/6/27アップデート後更新 通常ユニットはこちらへ ユニット性能一覧 - 神の子KIDのクラクラ考察記録 レイジバーバリアン スニークアーチャー ボクサージャイアント ベータガーゴイル ボンバー ベビードラゴン 移動砲台 ダークネクロ 降下船(未実装) スー…

同じ編成なのに違う戦術?ラババルとラバを盾にしたバルーンラッシュの違い

1.同じ編成でも違う戦術 ラババルとラバを盾にしたバルーンラッシュの違いについて説明できますか? 分からなかった方はこれから意識してみてください。 天下一の動画からピックアップして違いを説明していきます。 2.バルーンラッシュ ラバ1のバルーンラッ…

天下一武道会TH11 全試合まとめ

1.天下一武道会 ホームページ:天下一武道会 天下一武道会全試合が終了しましたので、まとめます。 私の所属するクラチャンELFも参加しましたが惜しくも優勝は逃してしまいました。 ちなみに私は代表10人に選ばれなかったので、ずっと応援してました! 動画…

動画が使えるようになりました。

1.動画が使えるようになりました。 今まで文字と画像だけのブログを評価してくれた皆様ありがとうございます。 動画使用には録画やら編集やら大変そうだったので後回しにしていましたが、やはりないと説明できないことも多く、今後の為にあらかじめやり方を…

空軍阿鼻叫喚のバランス調整

1.アップデートと同時にバランス調整が発表されました。 2017年5月バランス調整 | Clash of Clans 全文はリンク先の公式発表を参照してもらうとして、特に注目すべき点をピックアップしておきます。 2.エアバルーンの攻撃速度を増加 前回のバランス調整で「…

資源を守りたいならこの配置はいかがですか?

1.資源を守るためにするべきことは? 資源を守るためにするべきことは守りを固めることではありません。 資源を守るのに必要なことは 守りを緩くすることです。 「何言ってんだこいつ。」と言われそうですが、大真面目です。ちゃんと解説します。 昔TH外だし…

画像が使えるようになりました。

1.ゲーム画像が使えるようになりました。 今まで文字だけのブログを評価してくれた皆様ありがとうございます。 画像使用には著作権の関係やら大変そうだったので後回しにしていましたが、やはりないと説明できないことも多く早急に導入が必要になりました。 …

~クラクラ日記~

1.攻略記事だけじゃだめだ 良い記事と読んでもらう記事 - ディストピア 2.クラクラにかける時間を増やそう みなさんこんにちは! 3日間クラクラ放置してブログにのめり込んでいた神の子KIDです。 クラクラやってない人の攻略記事なんて誰が求めるんだ! と…

ユニット性能一覧

2017/6/27アップデート後更新 夜ユニットはこちらへ 夜ユニット性能一覧 - 神の子KIDのクラクラ考察記録 バーバリアン アーチャー ジャイアント ゴブリン ウォールブレイカー エアバルーン ウィザード ヒーラー ドラゴン ペッカ ベビードラゴン ディガー ガ…

初回攻撃速度

ユニット性能一覧をまとめました。 ユニット性能一覧 - 神の子KIDのクラクラ考察記録 ただ単にまとめても面白くないので目新しい情報を一つ。 初回攻撃速度を目視で計測して記録しました。 目視なので参考程度にお願いします。 しかし明らかに初回攻撃速度が…

空軍の基礎知識(TH10~TH11)

※2017/05/22 アプデ後追記 攻撃間隔4秒→3秒に変更になりました。 このページの情報は古いです。 現状はこちらのページのバルーンラッシュがオススメです。 同じ編成なのに違う戦術?ラババルとラバを盾にしたバルーンラッシュの違い - 神の子KIDのクラクラ考…

空軍の基礎知識(TH9)

※2017/05/22 アプデ後追記 攻撃間隔4秒→3秒に変更になりました。 このページの情報は古いです。 現状はこちらのページのバルーンラッシュがオススメです。 同じ編成なのに違う戦術?ラババルとラバを盾にしたバルーンラッシュの違い - 神の子KIDのクラクラ考…

ボウラー+ラババルがなぜ強いのか考える。~クラクラ戦術史~

1.クラクラの戦術歴史 1.始まり まだ有名ユーチューバー等が出てくる前のころの事。クラクラの戦術と言えば大きく分けて、陸攻めか空攻めの二択でした。 陸と空を混ぜるなどということは陸の罠も空の罠も、陸しか攻撃できない施設も空しか攻撃できない施設も…

ボウラーとネクロやヒーラーの組み合わせがなぜ強いのかを考える。

クラクラ攻略ブログ始めました。 前置きなんて誰も興味ないと思うので早速攻略情報掲載していきます。 今流行りのネクロとボウラーを使った攻めについて考察します。 1.要点整理 1.ネクロの長所とは ネクロの長所はスケルトンの召喚です。 これが一定時間ご…