埋もれた情報を掘り起こせ

f:id:blog_kid:20170529183333p:plain

f:id:blog_kid:20170529183339p:plain

1.この情報知ってましたか?

クラクラの情報で181ものリツイートってなかなか見れるものじゃないですよね。

この情報、書き込みから約10日間リツイート0だったんです。

たまたま見つけたのでリツイートしてみると一気に広まりました。

2/3くらいの人は知らないと答えたこの超有益な情報、広まらないのはもったいないですよね。

でも逆に言えば、投票した202人中70人くらいの人は、知ってて発信してないか、発信しても広まらなかったということになります。

こんな風に埋もれた情報ってまだまだあると思います。

今回はこんな風に埋もれた情報、埋もれそうな情報をまとめて放出します。

 

2.バルーンの攻撃間隔リセットは埋もれた情報だった。

以前紹介したバルーンの攻撃間隔リセットのサイレント強化

これ実は今回のバランス調整じゃなくて前回のバランス調整からだったそうです。

誤報ごめんなさい。

f:id:blog_kid:20170529193313p:plain

他の人から反応は「知らなかった」というような反応ばかりだったので、攻撃間隔リセットされるの、大多数の人がずっと知らなかったみたいです。

 

動画必死に探して確認取ってきました、確かにアプデ前から攻撃間隔リセットされていることが確認できました。

 

ただ、攻撃間隔がリセットされるという部分は事実なのでこれは知っておいて損はありません。

 

ついでに、私がドラゴンの初回攻撃速度2秒って書いてたところも誤報でした。

ごめんなさい。

あえす様ありがとうございます。

f:id:blog_kid:20170529194642p:plain

 

 

3.ネクロのサイレント強化

これは気が付いてましたか?

だれかが発信しているのを見つけられなかったのであまり広まってない情報だと思います。

2017/05/22のバランス調整からですが、ネクロが移動中に骨を召喚するときノーモーションになりました。

骨の召喚って1秒くらい立ち止まってたので、ノーモーションになったことで少し時間短縮されてます。

それから、ネクロが死んだときに骨が召喚されるようになりました。

 

4.夜の村の秘密を暴く

自分の夜の村から、クラメンの村に遊びに行くと夜の村の配置が見れますよね。

f:id:blog_kid:20170529202244p:plain

でも、自分の昼の村からクラメンの村に遊びに行くと・・・?

なんとクラメンの昼の村が見れます!

 

いやそれはどうでもいいんですが、クラメンの昼の村から船に乗れます

f:id:blog_kid:20170529202440p:plain

するとなんと!

クラメンの夜の村が見れます!

 

いやそれもどうでもいいんですがこの時罠が丸見えになっちゃうんですね。

f:id:blog_kid:20170529202330p:plain

普通に夜の村から夜の村に遊びに行っても罠は見えません。

この方法で罠が見れるのはクラメンだけです。

 

 

ちなみに逆も可能です

昼の村は普通に覗けば罠が見えるんですが、夜の村から遊びに行って船に乗ると、クラメンの昼の村の罠が見れないバージョンが表示されます。

なのでたぶん、クラメンの村で船に乗った時に罠が見えるか罠が見えないかの情報を書き換え忘れたバグですね。

 

今日はこれだけですが、きっとまだまだ知らない情報がたくさんあります。

自分が知っていて他人が知らない、たいしたことがないと思って広めずにいる情報もあると思います。

今後もそういう情報を探していきたいです。