初回攻撃速度
ユニット性能一覧をまとめました。
ただ単にまとめても面白くないので目新しい情報を一つ。
初回攻撃速度を目視で計測して記録しました。
目視なので参考程度にお願いします。
しかし明らかに初回攻撃速度がおかしいユニットがチラホラ・・・
エアバルーンについては昔言及したのである程度有名になったかと思いますが。
特にバルキリーがおかしい。
アプデでたまに初回攻撃速度の変更してますから隠しステータスとしてあるんでしょう。
でもこれ、そんな単純な話でもありません。
4つぐらい隠しステータスがありそうです。
攻撃前スタン時間
攻撃モーション時間
攻撃モーション中のいつダメージ判定が入るか
攻撃後スタン時間
厳密にいえばこんな感じに分かれてます。
目視でしかわからないのが難しいところですが。
バルキリーは
攻撃前スタン時間0
攻撃モーションの最初にダメージ判定
なのでほんとに施設に到着した瞬間に攻撃してます。
ウィザードは
攻撃前スタン時間=攻撃速度
長ーい攻撃モーション
攻撃モーションの最後にダメージ判定
なので攻撃が当たるのがめちゃくちゃ遅いです。
これは厳密に測るのが難しすぎるので、とりあえず今日のところは初回攻撃速度でまとめてユニットが移動し終わってから施設にダメージが入るまでの時間として大体の時間で出しています。