夜の攻略part2 夜のベビードラゴンは怒らせないほうが良い

f:id:blog_kid:20170528095252p:plain

 

1.トロフィー2000超えました。

早上げ地獄に苦しみ、一昨日まで必死に上げても900だったトロフィーが、キャンプ4つ目作ったとたんに2000超えまですんなり上がりました。

この間40勝2敗くらいでした。

まだまだ上がりそうですが相手を探すのに時間が掛かるようになってきたのでこのあたりで止めます。

報酬資源がちょっと増えるだけかと思ってたら1日の合計が17万→30万に増加。

こんなに上がるの!?

f:id:blog_kid:20170528095912p:plain

f:id:blog_kid:20170528095931p:plain

 

なんでこんなすんなり上がるかと言うと・・・

ベビドラ強すぎ!!

何故か相手はベビドラ持っててもアチャでチマチマばかりなので余裕です。

 

2.夜のベビードラゴンは怒らせないほうが良い

ベビドラっていうと単体で使って怒らせないと勿体ないイメージありますよね。

他の人の攻め見ててもみんな怒らせてます。

でも、防衛施設を壊す前に死んじゃって弱くないですか?

ベビドラ8匹使ってバラバラに出して各個撃破される人もよく見かけます。

サイドカットに怒らせるのも良いですけど、夜のベビドラは主力にしたほうが良いです。

どうやって主力にするかと言うと・・・一点出しするだけです。

f:id:blog_kid:20170528100529p:plain

編成はこんな感じ、ジャイでATのタゲを取ったり、後ろからガゴつけて火力補強したり

でも主力は常にベビドラ、全壊率9割くらいです。

トロ900~は23連続全壊できました。

ここまでは敵に対空爆弾がなかったからですね。

対空爆弾作られると全壊は難しくなってきます。

 

昼のベビドラは怒りで秒間攻撃力3倍ですが、夜のベビドラは攻撃力1.4倍にしかなりません。

レベルを上げれば倍率も上がりそうですが、あまり期待できません。

 

1.4倍にしかならないのなら2体だして2倍にしたほうが強いに決まってます。

無理にバラバラに出して敵の防衛施設全部稼働させるなんて勿体ないです。

4体まとめて出せば4倍です。

4体もいれば耐久もかなりあるので中央までゴリゴリ削れます。

 

まとめ出しなら怒りを気にしなくて良いのでガゴも後ろからつけて一緒に使えます。

夜のガゴは耐久力こそ低い物の、攻撃力はベビドラと同じです。

f:id:blog_kid:20170528095252p:plain

f:id:blog_kid:20170528101746p:plain

 

ベビドラ4体+ガゴ4体出しておけば8倍です。秒間攻撃力は320、単体で出した時の1.4倍した攻撃力56なんて比べ物にならない強力なものになります。

中央でこのベビドラ本体でタゲを取ったら残り2匹のベビドラはサイドカット用に怒り状態で使うぐらいが良いと思います。

これは配置次第ですね。

 

 

f:id:blog_kid:20170528103130p:plain

「あまり私を怒らせないほうがいい」

 

最後に追記、マオさんが動画にしてくれたので紹介しておきます。

www.youtube.com

www.youtube.com