強さとは防衛力だ!【クラクラ夜モード】

 

こんにちは、神の子KIDです。

 

ついに夜モードでの空ユニットとヒーローレベルがMAXになりました!

f:id:blog_kid:20170814223253p:plain

f:id:blog_kid:20170814223318p:plain

空だけでも行けるみたいなのでこれでトロ上げすればトッププレイヤーの仲間入り!

そんなうまい話はないみたいです・・・

 

クラクラって昔から攻撃優先のイメージがあるじゃないですか?

 

・・・ありますよね??

 

あるという前提で進めますね!

 

ですが、夜モードにおいては防衛こそが大事だと思います。

 

ユニットレベルの限界なんてすぐ訪れます。

そして攻めの幅を広げられるとは言っても、あまり使わないユニットは上げなくても良いくらいです。

 

私なんて移動砲台とダクネは解放すらしてません。

ここまで極端にしなくても良いですけどね!

 

だいたいユニットレベル1につきステータスが10%強化されます。

 

これに対して防衛施設はレベル1につき攻撃力10%、HP15~20%もアップします。

 

HPが大きく上がるのでどれを上げても空攻め陸攻め関係なく壁としての性能が上がります。

 

全てMAXにしないといけないので防衛のほうが上げるのに時間が掛かり、効率よく上げることを考えないといけません。

 

ただし壁は例外です。

ボンバーに対してほぼ無力、それ以外のユニットは逸れてなかなか攻撃しないのでほとんどレベルは関係ありません。

 

なので、ゴールドが溢れそうだから壁に使って、エリクサーを消費してヒーローレベルを上げる。

みたいなことをするととても勿体ないです。

 

まずゴールドを使って施設レベルを上げて、ゴールドが足りないときに空き時間を使ってヒーローレベルを上げる。

そんな感じで上げていくのが良いと思います。

 

序盤は別としても、BH6では防衛を上げるためにゴールドを大事にするほうが良いです。

 

そして同時に重要なのが配置です。

トロフィートップクラスの方々は皆さんダミー配置にしてますね。

それほど防衛は重要です。

 

トロフィーが上がらなくて困っている時には攻めを考えるより配置を考えると良いかもしれませんね!