バトルマシンレベル10が弱い!【クラクラ夜モード】

 

こんにちは、神の子KIDです。

 

久しぶりに夜モードについてです!

 

バトルマシンが9になって、やっと10に取り掛かれそうなところまで来ました。

そしてステータスを見ていて思ったのですが、バトルマシンレベル10弱いな・・・

f:id:blog_kid:20170813203507p:plain

f:id:blog_kid:20170813204838p:plain

レベル1、レベル5になった時は感動する程の強さを誇っていたバトルマシンですが、レベル10にしてもほとんど恩恵は受けられなさそうです。

 

まずレベル5からレベル10に上げた時のステータスを比べてみます。

攻撃力135→147

HP3896→4196

次にレベル5からレベル10に上げた時の能力を比べてみます。

攻撃力上昇270→294

体力回復800→850

どれも10%以下しか増えていません

 

夜モードでは、ユニットの研究ならレベル1上げただけでステータスは約10%アップ、ユニット数が増える時には、ユニットによってはレベル1上げただけで50%アップという爆発的な成長をします。

 

ではレベルアップに必要なエリクサーは?

1500000+1600000+1700000+1800000+1900000=8500000

上限200万しか持てないのに、高すぎますね!

 

しかもこんな僅かな上昇の為に回復時間が6分から7分に伸びてしまいます。

これはかなりのストレスになりそうです。

 

こんなに効率が悪いのならレベル5以降のヒーローを上げるのは、ユニット研究が終わってからにするのが良さそうですね。

 

先に調べておけばよかったと、今更な後悔をしています。

今ヒーローレベルが5以下の人の参考になれば・・・