~クラクラ日記~3回目

f:id:blog_kid:20170604180829p:plain

1.BH5になりました。

早上げ気味ですかね?

f:id:blog_kid:20170604181130p:plain

f:id:blog_kid:20170604182120p:plain

f:id:blog_kid:20170604181154p:plain

f:id:blog_kid:20170604181218p:plain

f:id:blog_kid:20170604181231p:plain

資源系と軍事系はMAXにしてます。

防衛施設はあまり上げなくても、夜村の場合早上げじゃないと思います。

 

アーチャーは先にMAXに上げてからBH5のつもりだったんですけど、BHと同時進行しようとしてたらゴールドが溢れることに気が付いて、報酬受け取り控えて上げるの辞めました。

 

BH5になって3戦やりましたけど敵も同じBH5のバトルマシンなしばかりでしたね。

明日の報酬が入ればバトルマシン作れるので、早上げ気味できつくないかとか、バトルマシン作ってから敵が強くなるかとかをまた報告していきたいと思います。

 

2.夜村ってキャンプを守るゲームなのでは?

夜村ってほぼ☆1の%勝負ですよね?いや人によるか・・・トロ帯、BH帯によって違いそうですが、とりあえず私は今☆1の%勝負をやってます。

f:id:blog_kid:20170604183045p:plain

f:id:blog_kid:20170604183110p:plain

f:id:blog_kid:20170604183121p:plain

f:id:blog_kid:20170604183135p:plain

f:id:blog_kid:20170604183201p:plain

履歴最後まで見ても、一度も☆2取られてない!

 

それならキャンプを壁の中に入れて%稼ぎ難しくすればさらに勝ちやすくなるんじゃないかな?

f:id:blog_kid:20170604183726p:plain

BH5になってから即席5分くらいで作った適当配置ですけどキャンプを中に入れてアーチャーの攻撃も届かないようにしてみました。

 

キャンプ側から攻めるとBH届かないし、キャンプ以外の方向から攻めるとキャンプが残るから%稼ぎが難しい!

 

もうちょっと真面目に配置は考えたいですけどキャンプを守るって考え方は有りのような気がします。

これみたいに3つも入れなくても、無理せずに1つ入れるだけで%勝負少し楽になるかな?

ただ、BH5じゃないと壁が足りないでしょうね。