バトルマシンレベル5!能力の秘密


こんにちは、神の子KIDです。

f:id:blog_kid:20170705220024p:plain


ついにバトルマシンがレベル5になりました!


能力解放です!


ということで今日はバトルマシンの能力について考察していきます。

 

 

バトルマシンの能力のおかげでトロ3000維持余裕でした~

f:id:blog_kid:20170705220210p:plain



1.攻撃力アップの秘密


バトルマシンの能力の攻撃力アップですが、実は詳細には書いていませんが3回攻撃する間攻撃力アップなんです。

 

知ってる人も多そうですが、能力使えるようになってから1日くらいは気がつかないかも?


時間制とかじゃないんですね。


つまり、村の端からだして、すぐに能力使って、歩いている間に能力の再使用時間を回復して、攻撃力アップの回数は消費しないというテクニックが使えます。


これは絶対に覚えておいたほうがいいです。

 

そういえば、一応時間制限もありました。

 

14秒です。

 

14秒経過して次の能力発動ができるようになると、攻撃力アップ効果は攻撃回数無関係に切れます。

 


2.回復量

バトルマシンのレベルが5の場合、回復量は800です。


能力の再使用時間は14秒です。


秒間回復量になおせば約57です。


これは遠距離アーチャータワーレベル5のダメージが53なので1つなら完全に無力化できるほどの回復量です。


これをうまく活かせるケースは、外周削りでATだけで守られた施設を壊す場合と最後に残った少数の施設をバトルマシンだけで壊す時です。


最近よくやっている戦術はベビドラで対地施設をほぼ壊した後、バトルマシンで残った施設をゆっくり回収する戦術です。

 

対地施設が残り1つならほぼ無傷、複数あってもバトルマシンは元から強いので何とかなります。

二連砲か速射ATが複数残るときついので注意が必要ですが、最後にバトルマシンを出す戦術に変えてからBH6相手にも戦えるようになりました。

クラッシャーは攻撃力アップ能力発動のタイミングを合わせて、範囲内に入ったらすぐ壊すことを意識してればそれほど怖くないです。

 

3.再び回復量

別の視点から回復量について考察します。

 

バトルマシンレベル5のHPは3896です。

 

回復量は800です。

 

5回能力を使えば4000回復します。

 

これはHPが2倍以上になるってことです。

 

恐ろしい強化です。

 

1回目はHPMAXなので回復しないと考えて、5回能力を使うには70秒生き残れば良いです。

 

まあ70秒生き残らせるって結構難しいですけどね。

 

とにかく集中放火されない出し方をして生き残る時間を長くしましょう。ってことです。

 

集中砲火されないようにするにはどうするかっていうと先にユニット出して削って最後にバトルマシンを使うのが良いです。

 

夜村は現段階では時間切れなんて滅多にないですからね。

 

制限時間は有効活用しましょう。

 

 以上、バトルマシンの能力についての考察でした。