クイヒーのレイジはヒーラーにかけない!

 

こんにちは、神の子KIDです。

 

昨日に引き続きクイヒーのポイントについて、ポイントを解説したいと思います。

今日はちょっと高度なテクニックになります。

 

クイヒーと言えばこの呪文!と言っても過言ではないくらい、クイヒーに欠かせない呪文がありますよね。

 

そうです、レイジです。

f:id:blog_kid:20170827112502p:plain

 

このレイジを掛けるタイミングはみなさんご存知だと思います。

 

アチャクイのHPが減ってきたころ・・・でも良いのですが、歩く方向を先読みして、単体攻撃3施設以上からターゲットを取られる時には先打ちするくらいでないと間に合わないことが良くあります。

 

ITから攻撃される時も同じですね。

先打ちして回復しておきたいです。

 

今日はこの、先打ちのタイミングは完璧に使いこなしている人が、さらにクイヒーを使いこなすためのテクニック、レイジを掛ける位置を紹介します。

 

先読みができたら、レイジの位置はこのあたりです。

f:id:blog_kid:20170827011920p:plain

 

ヒーラーは範囲外になっているのが分かりますよね。

でも今のところHPはMAXなので範囲外で全く問題ありません。

 

攻撃力アップを最大限使い切るのが目的です。

f:id:blog_kid:20170827012126p:plain

歩いていくとこうなります。

 

f:id:blog_kid:20170827012203p:plain

トームで回復できるようになった時にはちょうどヒーラーがレイジの範囲内に入って。

 

f:id:blog_kid:20170827012331p:plain

HPMAXまでしっかり回復できます。

 

f:id:blog_kid:20170827012508p:plain

そしてITを破壊して、次のレイジは先打ちではなく、使う時点ですでにHPが危険になっているので最初からヒーラーをレイジの範囲内に入れます。

f:id:blog_kid:20170827012619p:plain

 

このように使える場面が限定されるうえ、かなり高難易度になりますが、使い慣れるとクイヒーがとてもやりやすくなります。

 

是非覚えていってください!

 

ヒーラーにかけない!と言うと少し語弊があります。

 

レイジ効果として重要なのはヒーラーの回復量アップです。

でもヒーラーを狙ってかけてしまうとクイーンがすぐに範囲外になります。

クイーンのためにレイジをかければついでにヒーラーを範囲内に入れるのは簡単ということです。

 

 

それでは最後に壁塗りチャレンジの経過報告です。

f:id:blog_kid:20170827013008p:plain

今日も4個達成しました!