クイヒーのヒーラーは4で良いんじゃない?

 

こんにちは、神の子KIDです。

 

最近のリプレイ(TH11)を見てるとクイヒーはみんなヒーラー5付けてやってるんだなーって感じています。

 

ですが、最後まで見ていてHPにずっと余裕があったり、レイジ使うとすぐMAXまで回復したり、あまり有効活用できていないことがあります。

ヒーラー4で足りてるなーって思うことが非常に多くなりました。

 

ヒーラーって回復量足りてさえいれば、かなり意識してないと気にならないですよね。

それで全壊できてるからOKって思っちゃいます。

 

でも、ヒーラー4でほぼ同じように進軍できるなら14枠も他のユニットを入れることができます。

 

この差はかなり大きいですよね!

 

なぞりの時とかは特にこの差が大きく表れます。

 

もし惜しいリプレイを見つけて、ヒーラー5でクイヒーをやっていれば、HPに少し余裕があるんじゃないかと意識してみてください。

 

ヒーラーを減らせることに気付けば、他がかなり楽になりますよ!

 

もちろん配置によってはヒーラー5必要な場合もありますけど、テンプレ編成としてヒーラー5にしているのなら少し待ってください。

 

せっかくヒーラーレベルが上がったのに、回復量を余らせていては無意味ですよ!

 

ちなみに今の資源狩りの編成を貼っておきます。

これに変えてから絶好調です!ヒーラー4で困ること、今のところほとんどありません!

f:id:blog_kid:20170819232841p:plain

 

最後に壁塗りチャレンジの経過報告しておきます。

f:id:blog_kid:20170819232920p:plain

 

あれ?

 

1個しか進んでない!

 

・・・やばくない??

 

f:id:blog_kid:20170819233010p:plain

と見せかけて資源がちょっと貯まってるのでペースはあまり問題なさそうです!

 

今回はまともに寝れそうですね。

 

・・・

 

・・・

 

明日1日中用事あるんだけど大丈夫かな・・・?

 

でも、そんな時にこそ壁塗りチャレンジの意味がありますよね、隙間時間見つけてクラクラをやっていこう!