5分プランニングの全壊リプ

 

こんにちは、神の子KIDです。

 

昨日予告した通り、今日はリプレイ反省会をやります。

 

今回は時間が無かったのでプランニング時間が5分でした。

一応全壊プランを建てたとはいっても、いつもは何時間もかけてプランニングして取れるかどうかの戦いですから、まさかの全壊でした。

 

1.リプレイ

 

2.陸パート

まず最初にプランニングと違ったところですが、ウォールブレイカーで2層目をあけた所が失敗でした。

プランニングの段階では1か所だけ空けばOKでした。

f:id:blog_kid:20170906194006p:plain

壁空け失敗した時の為に少し多めに持って行って、余ったら真ん中の区画

f:id:blog_kid:20170906194058p:plain

ここまで開ける予定でした。

ここで余計なことをしてしまって、無駄に2層目に穴が開いてしまったことでヒーラーがほとんど対空砲にやられました。

 

次は良かったところです。

今回のプランニングのポイントは最初の削りです。

 

キングで攻撃を受けている間に後ろからボウラーで奥にある防衛施設をかなり破壊しています。

f:id:blog_kid:20170906194842p:plain

サイドカットのついでにかなり防衛火力を削ることができたのが大きかったと思います。

かなり時間短縮にもなります。

 

これのおかげでヒーラーがやられてもかなり長時間クイーンが生き残って全壊に繋げられました!

そもそもヒーラーよりゴレのほうが良かった説もあります。

 

3.空パート

こっちはほぼノープランですね。

f:id:blog_kid:20170906195750p:plain

こんな感じで防衛施設が直線に並んでいたので、配置を見た瞬間に適当にバルーン3ずつ出せば行けるというシンプルなプランだけ建てて、あとは呪文も余ったバルーンの使い方もアドリブです。

 

この余ったバルーンのおかげでアチャクイが壊せなかったITが無理なく壊せたので、ガチガチにプランニングするよりある程度余裕持たせて適当にしたほうが良かったりします。

余裕を作れるプランなんてたまにしか作れませんけどね。

 

クイヒーなのにかなり序盤でヒーラーが居なくなるという、致命的なミスがあっても全壊できたという事でかなりプランは良かったと思います。

 

配置選びが良かったというべきかもしれません。

最後まで残ってましたがこれは簡単な配置でした。

 

 

4.対戦結果

f:id:blog_kid:20170906202837p:plain

今回の対戦は圧勝でした!

ELF全体の調子も30人対戦で全壊8と、かなり良くなりました!

 

5.壁塗りチャレンジ

f:id:blog_kid:20170906203137p:plain

今日はかなりやりこんで6個塗りました。

少し遅れを取り戻しましたがあと2つ遅れですね、明日も頑張ります!