第4回リプレイ反省会

1.リプレイ

www.youtube.com

2.良かった点

①配置&編成選び

余裕をもってプランニングしていたおかげで失敗しても全壊できました。

空パート初っ端からプラン崩壊して完全アドリブでした。

 

②ヘイスト重ね

f:id:blog_kid:20170614121237p:plain

このヘイストの使い方すごく勿体ないですよね。

ほとんど重なっていて使うの躊躇います。

でもこれが無ければ全壊できてなかったでしょうから、すぐに使えたのは良かったと思います。

プラン通りであればこんなことにはなりませんけど、アドリブの場合はこんな判断も必要になることがあります。

 

③スケトラ処理

f:id:blog_kid:20170614134950p:plain

掃除用のガゴですが、スケトラが残ったので出すのを辞めて待ちました。

たったこれだけの事ですが、各個撃破されるとほぼ攻撃できずにやられるので、全壊できるかどうかを左右する重要な分かれ目になります。

 

3.悪かった点

 ①いきなり出し忘れ

f:id:blog_kid:20170614120025p:plain

最初にバルーンで大砲壊してから始めるプランだったんですが、ヒーローから始めてしまいました。

ヒーローパートは単純だったから後半のイメトレばかりをやりすぎて逆に失敗する・・・

すごく勿体ないことをしました。

f:id:blog_kid:20170614120303p:plain

ですがなんとかリカバリーは間に合い、最初に予定していたクイーン処理まで届いたので問題ありませんでした

 

②焦って逆回り

f:id:blog_kid:20170614120529p:plain

左に回したかったんですが、バルーン出し忘れに動揺してちょっと右寄りに出してしまって逆回り・・・

 

なのでここからオールアドリブになりました。

バルーン多めだったから防衛施設に向けていい感じに出して行けばなんとかなりました

 

③ヒール無駄打ち

f:id:blog_kid:20170614120947p:plain

ヒールは凄くもったいないですね・・・

ITで完璧に無力化されてます。

ラストにITが残るのは分かっていましたから、もっと早い段階で使うべきでした。