クイーンを1発KO!ラッキーパンチで奇跡の全壊リプ

 

こんにちは、神の子KIDです。

 

ギリギリの攻防の末になんとか全壊と勝利をもぎ取れたので久しぶりにリプレイ反省会やります!

 

結果がこんな感じで、☆1つ差なので私の全壊のおかげで勝ったと言っても過言ではありませんね( ̄ー+ ̄)

f:id:blog_kid:20170805194307p:plain

ごめんなさい調子に乗りました。

 

今日のリプレイはこちらです!

1.リプレイ

 

2.反省会

まずはタイトルにもなってるここですね。

スケルトンの呪文使うのが早すぎて、HPほぼMAXのクイーンが残ってしまいました。

f:id:blog_kid:20170805195014p:plain

からのレイジバルーンで1発KO!

f:id:blog_kid:20170805195029p:plain

これ見た時「えっ?」って思ったんですが、バルーンの攻撃強いけど流石に1発は無いよね!?

ということで計算してみました。

 

レイジバルーンの攻撃力は1603でした。

対するクイーンのHPは1809でした。

 

やっぱり足りない、でも思ったより拮抗してるなぁ。

スケルトンでほんのちょっと削れてたのが効いたんですね、超ギリギリ!!

これが生き残ってたら全壊無理なんで、奇跡の全壊でしたね!

 

 

次の注目ポイントはキングです。

f:id:blog_kid:20170805200728p:plain

これ4施設しか壊してません。

一見ほとんど仕事してないように見えますよね。

 

でもこれがないとクイーンが金庫とかを攻撃してる間ITに打たれて死ぬ危険がありますから、進軍を早めるためのカットとして使いました。

地味ですが割と良いキングの使い方なんじゃないかと思います!

 

次はただの反省点ですが、クイーンが壁を破ったのは想定外です。

f:id:blog_kid:20170805201035p:plain

 

外周だけカットして援軍は無視したかったんですが、かなり時間を無駄に使ってしまったのと、レイジ使わされてしまいました。

代わりに対空砲折れたので逆に良かったのかも?

 

この想定外があるので空回しはアドリブになってます。

ただ、空開始時のクイーンの位置が広域安全地帯なので空に集中できたおかげでアドリブでもやりやすかったですね。

f:id:blog_kid:20170805201737p:plain

プランニングの時点でできるだけ簡単な操作になるように意識しておいたのが功を奏しました。

 

 こういうギリギリの戦いこそクラクラの醍醐味ですよね(´∀`)