~クラクラ日記~6回目

 

お久しぶりです、6日ぶりの更新です。

 

暫く更新なくてごめんなさい!

クラクラ不調で全壊リプ取れない、メンテかなんかでリプ消える、攻略ネタ尽きかけてる、他のブログに没頭するという多数の不幸が重なった結果暫く間が開いてしまいました。

 

更新もないのに毎日1000人ぐらいが見に来てくれているようで、ちょっと申し訳ない気持ちもあったりしてます。

ですがちょっと思いついたことがあって、連続更新再開の希望が見えました。

 

というのも今没頭しているブログというのがオリジナル小説を書いていることでして。

未投稿含めて6日で4万8000文字も書いてたんですね。

 

これがどのくらいかと言うと、小説1冊がだいたい10万文字くらいだそうで。

このペースなら2週間で小説1冊分書けると・・・

 

自分の才能が怖い・・・なんて言いたいわけではなくて、調子の良し悪しもありますし、今絶好調なので多少天狗になっていますが許してください><

 

で、これをクラクラブログにも活かしたいわけですが、小説と攻略ブログじゃ全然勝手が違います。

まず、攻略ネタがないと書き始められない!すぐネタ切れになります。

 

ですがクラクラの小説書いちゃえば、いい感じの作品ができるんじゃないかと考えてみたり!

 

私にとってクラクラ小説と言えばこれ!

ポンタさんのブログです

 

1年以上前ですが、読んだ時にはブロガースゲーって思いましたよ。

よくこんなの書けるなーって。

 

でもね、自分で小説書いてみたらすごい事に気が付いた、小説のほうが簡単だ。

まずキャラ設定だけ作ればキャラが勝手に話してくれる

何を言ってるか分からないと思うが、(略)

小説家や漫画家はこれ言う人かなり多いんですね。

 

私はそんなの信じてなかったんですが、(キャラが勝手にしゃべるわけねーじゃん!)自分で小説書いてみると世界が一変しました。

 

本当にキャラが勝手に話しだすんです!

自分で書いているのに先の展開は分からないww

なのに書き手は動く、見直すとしっかり文章になってる。

 

そして自分が書いた文章を読み直して感極まって涙を滲ませたり!

もう完全に頭おかしい人ですよ。

 

まあそんなこんなで、今なら自己採点で面白い小説が書けたので、これをクラクラ小説にもできないかなーって思ってます。

 

といってもクラクラ小説になるとキャラは既存の物を使わないといけないわけで、他の創作と剥離しないようにしなければイメージが掴みにくかったり。

 

いろいろ難しいのですが、キャラが勝手に話してくれるようになれば小説から攻略記事の世界へ飛び出させて、攻略記事も書きやすくなる!

 

ってことなのでクラクラ小説には挑戦したいです。
 

複数キャラ使えば議論形式にできて話が進めやすくなるんですよね。

2つの意見を別のキャラに話させることでメリット、デメリットを全て洗い出す感じです。

 

まだ書き始めてもないので書けるか分からないんですが!

 

そんなこんなで小説を上達するためにも意見が欲しいのですが、私の超自信作の小説がPV20しかない悲しい結果になってます・・・

 

方や更新無しでPV1000、方や自信作がPV20、どうしてこうなった・・・

 

PV20って言うと面白いとか面白くないとか以前に、まずほぼ誰にも読まれてないんですよ。

記事の質なんて全く関係無しの世界です。

 

その割にTwitterでいいねの数が17と、比率は多いので読んで貰えさえすればそこそこ評価は良いのだろうと思うのですが・・・

という事で評価お願いします;;

 

面白くないって評価でもいいのです、悪いところを改善できるように頑張ります!

オリジナル小説『情報世界の新世界創造』 - ユートピア