上手くなりたければ、『上手くなりたい』と思っていてはいけない

 

こんにちは、神の子KIDです。

 

上手くなりたい』そう思っている人は居ますか?

 

私も最近ずっと思っていました。

 

1.上手くなりたい

こんなこと言ってると、充分上手じゃん!とか言ってくれる人はたくさん居ますが、自分が納得できていません。

 

昔の私の動画や、成功した時だけの動画を見て謙遜だと思っている人も居るようです、今は本当に下手です。

理由ははっきりしています。

 

TH11になって暫くたってから、忙しくなって約一年の隠居、その後復帰してゆっくり施設レベルを上げて、やっと最近本格的に再開しました。

 

再開したのは良いものの、ブランクがありすぎて昔と同じことすらできなくなっています。

クイヒーとか特に明確に影響が出てますね。

全壊は取れるけど、まぐれが多かったり、簡単な失敗が多かったり。

 

そんなこんなで『上手くなりたい』と最近思っているわけですが、ある人から貰った言葉でこれではダメだと気が付きました。

 

「『成功したい』そんなこと思っていても何もしないでしょう?」

 

たしかに、最近は施設レベルも上げ終わり、マルチで攻める理由がなくなりました。

フレチャレもなんとなく気が向いた時に、さらに相手がタイミングよくいる時にしかやりません。

こんな調子では上手くなるはずがありません。

 

「『したい』ではなく『する』。何をするのか、今決めることが重要です。」

 

これ、今日聞いた言葉なんですよね。

全く別分野の話ですが、いろんなことに対して凄く刺さりました。

 

上手くなりたい、そう思っているだけではいつまでたっても上手くなりません。

上手くなりたい』ではなく上手くなる決める事が重要です。

 

上手くなるためにどうしますか?

行動しなければ何も変わりません。

 

私はトロ上げってTH9の頃にしかやったことがなかったんです。

その頃はタイタンに到達したところでやめました。

 

今は何も考えずにマルチしてたらトロが上がって、それが最高トロになっています。

最高4733ですね。

現在は4700。このあたりで上がったり下がったりうろうろしてます。

f:id:blog_kid:20170809195444p:plain

いい感じの数値なので、5000まで上げてレジェンドに行きます。

 

『行きたい』ではありません。

行きます!

f:id:blog_kid:20170809195527p:plain

1日100くらい上げれば良いでしょう。できるかな?

って不安になる数値ですが、できるかどうかじゃありません。

 

やります!

 

残り300なので期限は3日です。

いや、まだいける!2日にしましょう。

8/11の夜9時頃までですね。

 

応援よろしくお願いします。

 

 

2.大事なお知らせ

そしてもう一つ、大事なお知らせがあります。

ブログの更新についてです。

 

約1カ月、更新期間が空いていました。

これも理由がはっきりしてます。

 

ブログを書きたいと思っていたことです。

ブログを書きたいと思い、毎日更新すると決めていました

『雑記ブログを毎日更新する』と決めていました。

そして実行していました。

クラクラの他にもブログやってて、そっちの話です。

 

『クラクラのブログは書きたいときに書けばいい。』

『毎日更新するために適当な記事を書くぐらいなら書かないほうがマシだ。』

そう思っていました。

 

それじゃダメなんですね。

まさか1カ月も空くとは自分でも思いませんでした。

 

やりたいことがあるなら、やると決める。

そのほうがきっとうまくいきます。

そしてきっと、さらに楽しくなります。

 

だから私は、クラクラブログを毎日更新します。

 

 

言霊と言って、言葉には力があります。

 

本来これは、霊的な意味合いで使われるもので、私は霊的な物を一切信用しないのですが、言霊の力はそれだけではないと思います。

 

言葉には力があります。

 

言ったからにはやらないといけなくなる。

そんな原動力も良い物だと思います。

 

まずはポンタさんを越えます。

言葉にしなければやりたいことすら実行できない。

こんな私ですが、言ったからにはやります!応援よろしくお願いします。