反響の大きかった一昨日の記事について続報です。【エメラルド増量イベント】

f:id:blog_kid:20170815214134p:plain

こんにちは、神の子KIDです。

 

今日は大変反響のあった一昨日の記事について報告したいと思います。

 

まずはこちらのコメントについて

 

このように心配された方がたくさん居るようです

 

ですが、結果から言うと問題ありませんでした、1人ももらい逃げする人は現れていません。その理由ですが、得られるものが詐欺をするほどの価値が無いからだと考えられます。

 

当然ですが参加するには事前にアカウント名を知らせる必要があり、作り立てのアカウント等はそこで弾きます。

TH8以上みたいな条件を付けるのも良いかもしれませんね。

さらにはTwitterも必要なためそちらのアカウントの信用も無くなってしまいます。

 

長時間プレイしてきたゲームアカウントと、Twitterアカウントの信用を無くして、かなりの拘束時間もあるのに、得る物がエメラルド数百~最大2000個では価値が見合わないですね。

 

ちなみに、これを特定するためには誰が買ったギフトか表示されないので、最初に買う順番を決めておく必要があるようです。

 

続いてありがたいことに賛同も頂けたようです。

 

そして開催当日、何人集まったと思いますか?

 

なんと

 

 

 

0人です!

 

 

理由はさっき言ったじゃないですか、かなりの拘束時間があって得る物がエメラルド数百~最大2000個では価値が見合わない。

しかも参加資格は14000エメラルドを買える人。

 

そんな労力使うくらいなら課金するよ!

ってことだと思います。

 

ついでに言えば募集期間が短すぎたことも原因でしょうね、1日未満でそんなに集まるわけないじゃないですか!

薄々分かってはいましたよ・・・誰も来ないって!

 

当然、もしも集まれば本当に開催しましたけどね。

 

ただ「こういう事もできるよ」って言いかっただけです。

というわけで未開催に終わりました。

終わりましたがもしも期限決めずにこんな買い方したいって人が居れば連絡をください、どのくらい需要があるのか分かれば、じっくり人を集めて次回イベントがあった時にでも開催はできる可能性があります。

 

もっとイベント開始前から時間を掛けて参加者を募集したり、もっと有名な人が募集したり。

その材料として、もし連絡があれば何人に需要があるかは公表します。

 

追記

1名、時期が合えば参加したいと連絡を頂きました!

規模をもっと大きく、準備期間をしっかり取れば開催は不可能ではなさそうです!