あの最強のユニットがついに実装!?

 

こんにちは、神の子KIDです。

 

ついに大工さんが戻ってきましたね!

www.youtube.com

 

 

そして、攻城バーバリアンも戻ってきましたね!

 

驚愕の事実!攻城バーバリアンが最強ユニットだった!?

以前は未実装の最強ユニットという事で記事にしていましたが、今回の攻城バーバリアン再登場で強化されたとの噂を耳にしました。

 

もしかしてあの最強ユニットがついに実現!?

 

ということで今回も調べてみました

 

これが前回の攻城バーバリアンです。

f:id:blog_kid:20170806192047p:plain

 

これが再登場した攻城バーバリアンです。

f:id:blog_kid:20170831192519p:plain

 

残念なことにダメージは変わっていませんでした。今回も強化はできないようです。

最強ユニットにならず・・・

では何が変わったのでしょうか?

 

優先攻撃が壁になって、壁4倍ダメージが追加され、収容スペースが4に減ったようです。

 

もう別ユニットじゃないですか?

 

ちょっと硬くて攻撃力が低くてババが召喚されるウォールブレイカーになりました

 

それから、召喚されるババが強くなったようです。

前は画像が残ってませんがレベル1のババだったはずです。

今回はレベル7のババが出てきます。

もしかしたら自分のユニットレベルと同じかも?

 

この再登場した攻城バーバリアンの使い道を考えてみました。

 

ウォールブレイカーが攻撃を受ける位置に壁空けしたいとき、攻城バーバリアン1の後ろにウォールブレイカーを付けて壁空けするのが良いとおもいます。

 

ウォールブレイカーの5倍くらいHPがあって、同じ道を歩いて、ついでに壁に少しダメージも入れてくれます。

ダメージはウォールブレイカーの半分くらいあるのでかなり高めです。

 

そこそこ優秀なユニットかもしれません!

 

 

最後に壁塗りチャレンジの経過報告です。

f:id:blog_kid:20170831194334p:plain

今日も4個塗りました、ノルマを1日前倒しで進行中です!